香りつき石鹸 -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

香りつき石鹸

2009/12/14(月)

 

いまアンテナショップで売っている石鹸は
パームヤシの油を原料にした香りのないタイプ。
それがナチュラルでいいという人もいますが
やっぱり香りつきが欲しい!という人も。

前々から試作品をつくってみたいと思ってたので、ついに決行!
といってもグループはマラウイ最北端にあって
かなり遠いので、とりあえずはピリさんの出張ついでに
提案だけ伝えてもらうことに・・・

まずはオレンジの皮を混ぜ込んだタイプを
試作してほしいというメッセージと
スライスしたオレンジの皮のサンプルを託しました。
うまくいくかな?楽しみです!

Leave a Comment