顧客層の調査をはじめました -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

顧客層の調査をはじめました

2009/03/10(火)

 

アンテナショップでどんなお客さんが何を購入しているのかを
調べるために、レシートの控えに顧客の属性を記録することにしました。

国籍による

・M(Malawian)
・J(Japanese)
・F(Foreigner other than Japanese)

の3分類と、性別による

・M(Male)
・F(Female)

の2分類による、計6パターンでとりあえず記録開始。
いままでざっくりとしか分かっていなかった
顧客層の実際のところは?
結果が楽しみです!

Leave a Comment