部屋の中に・・・ -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

部屋の中に・・・

2009/07/21(火)

 

夜、部屋の床に何かの気配を感じてふと見ると・・・

サ、サ、サソリ?
だよね???
ぎゃあっ!!

全長4センチくらいのちっちゃいやつ。
おおーう、ちゃんとお尻にトゲがあります!!!
とりあえずドッキドキしながらもなんとか殺虫剤で殺しました。

どうやら友達の家にもよくサソリが出るらしく
JICAの健康管理員に聞いたら
「ま、刺されたらちょっと熱が出るかもね~」
って程度だったそう。
慣れてる。。。

が、中には猛毒のものもいると思うとやっぱりコワイ!
お願いだからベッドの中にだけは入んないでね~~

そういえばケニアに協力隊員で行ってた先輩は
帰宅したらソファーにイグアナがいたらしい。
どうせ出るならそっちのほうが楽しそうだぞ~

Leave a Comment