豚インフルエンザ! -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

豚インフルエンザ!

2009/04/29(水)

 

死者続出、注意してください。
というSMS(携帯メール)が今日JICAから届きました。
マラウイの今朝の新聞にはまだ載ってませんでしたが
死者150人ってひどい。

ネットで調べてみたら、発見してしまった・・・!
見えますか??
↓の「メキシコ(太字)から到着された・・・」
のメキシコの横に、小さく「マラウィ」って文字が!
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090428AT1G2800V28042009.html

ひょえー。なんで???
感染地はメキシコとアジア方面だけって話なのに?
タンザニア、ウガンダ、モザンビーク、ジンバブエ
もある!マラウイの近くばっか!
どこのルートでメキシコからのルートに接してるの???
南アメリカとアフリカ間の飛行機?
でも南アフリカの文字はないし。。。

http://news.bbc.co.uk/2/hi/americas/8022437.stm
↑にはイギリスとイスラエルでも感染者ありって
書いてあるから、かなりアフリカ近くまで来てるっぽい。

住んでるだけで飛行場に行ったりしなければ
関係ないんでしょうか?
ってか、今週末ケニアに行く予定なんですけど??
(ケニアが入ってなくてとりあえずよかった!)

とりあえず、、、うがいと手洗いをするしか、ない、か。。。
怖~~~

Leave a Comment