職場でショッピング -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

職場でショッピング

2009/04/28(火)

 

こちらでは、仕事中のオフィスに
フツーに物売りがやってきます。

あるときは靴。
あるときは古着。
そして今日はチテンジ。

最初は、仕事中だし、、、とためらっていた私ですが
同僚が見てきなよーと言うので最近は便乗。

チテンジはアフリカの女性が腰に巻く布で
アジアでいうバティックのようなもの。

前に「ヒョウ柄のチテンジがあったら買う!」
と言っていたら、2ヵ月後、、、
見つけた! といって持ってきてくれたのが
ヒョウ柄に見ようと思えば見えなくもないけど
なんか違うやつ・・・
色もブルーだし。

それから1ヵ月くらいした今日
もってきてくれたのはなぜかゼブラ柄でした。
全然ちがうやーん!
絵まで描いて渡したのに・・・

でも、「そのうち必ず見つけてくる!」といって
また来る約束をしてくれました。

これぞ商売人根性。。。
打っても当たってないけど、とりあえずねばり強い。
アンテナショップも負けてられません。

Leave a Comment