私のTボーン -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

私のTボーン

2009/11/19(木)

 

今日と明日は、赴任約1年目の健康診断の日です。
同期の隊員たちと一緒に血液検査や問診などなどを。

私立の病院だったからか
設備も新しくてしっかりしている気がしました。

おや?レントゲンのフィルムを置く台は木です!
手作り感満々。

ほーう、はじめて見る自分のあばら骨。
こんなにボーっと暮らしてても
心臓を動かし栄養を吸収し健康を保ってるなんて
生物のからだって、やはり神秘。

そして年にいちどの健康診断、ありがたや~
協力隊員ほど身の安全に気を使ってもらって
安心して海外に赴任できるポストは、なかなかない気がします。
税金を無駄にせぬよう頑張んなきゃですな。

Leave a Comment