爆弾ドーナツ -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

爆弾ドーナツ

2009/05/25(月)

 

前から気になってた超巨大マンダシ(揚げドーナツ)!
その名も「オバマ」


こんがり揚がっててなんだかすっごく美味しそう。
かなり気になってたけど、あまりの大きさ
にビビッてしまい手が出せず・・・

そのそれを本日ついに購入!
ひとつ50クワチャ(40円くらい)で
持つとズッシリ重いソフトボール大です。


外はカリッ、中はモチ~ッ。
ほんのり甘くて意外と中まで美味しかったけど
これ一人で全部食べたら1個でじゅうぶん
お昼ごはんになりそう。
ていうか、たぶんその前に胸焼けしちゃう!

Leave a Comment