歳のせい?とは・・・ -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

歳のせい?とは・・・

2009/10/21(水)

 

先週末、3泊4日で田舎の村に行ってきました!

帰りのバスも2時間立ちっぱなしで、かーなり疲れたけど、
たっぷり寝て今日からまた1週間がんばるぞーという月曜日。

朝からちょっと体がだるかったけど大したことはなく
なのに午前中、職場できゅうに息苦しくなって
立つと目の前が白くなって貧血みたいな感じ。
何これ?
そしたら今度は手足がジンジンしびれて
冷たくなってきました。さらに吐き気。

ただイスに座っているのすら辛くて
こんなんじゃどうにもこうにも仕事にならん
ということで、早退させてもらいました。
熱がちょっとと微妙におなかをこわした以外とくに他の症状も出ず
でもなぜか寝てても息するだけで苦しくて
食欲もめずらしく全くなく、歩くのもやっと。

そんなに急ぎの仕事もなかったから
昨日まで休ませてもらって、今日は復活しました!
いったい何だったんだろう?

何ヵ月か前は、マラウィアンの家に行ったあと熱が出たと思ったら
ナンチャラていう細菌に感染していると言われ
1週間くらい抗生物質を飲んで完治。
でも今回は病院にもいかずに2日で完治。

疲れ???
ふだんどちらかというと丈夫なので
病気するたびにどうしていいか分からずうろたえます。。。
ちなみにこないだアフリカで2度目の誕生日を迎え
そろそろ、歳のせい?と思えなくもない?
※それでもまだ歳のせいとは思っていない(笑)
そうそう、田舎の村での勝手にウルルン滞在記
そのうちUPします!

Leave a Comment