新米は元気か? -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

新米は元気か?

2010/08/06(金)

 

こないだセブンイレブン(スーパー)に売った新米の様子が気になって
ちょっと偵察に行ってきました。 →こないだの話

もしやと気になってはいたけど、やっぱりー!
せっかく作ったポップを貼ってくれてませんでした。
がーん。
(ちなみにセブンイレブンのオーナーは
インド人と思ってたらレバノン人でした。全然違うやん・・・)

これでポップが捨てられてしまった後だったりしたら
本気でけっこうショックだよなあ、と思いつつ恐る恐る聞いたら
一応貼ろうとはしたけどスペースがなくて貼れずにいたという話で
ポップもすぐその辺に保管してあってホッ。

スペースがないから無理無理、という店のスタッフに
「このポップを貼った方が絶対に売れるからお願いします!」
と頼みこんで何とか貼ってもらいました。

っていっても、たいしたスキルもないから
ワードで適当に作ったやつで恥ずかしいけど。。。

まあ確かに貼り場所はちょっと無理やり感あり?

値段は他の米(偽キロンベロの疑惑あり)が平均1,375クワチャで
われらオボップ米が1,400クワチャだからちょっと高め。
でもこれでお客さんが一度でも買って食べてもらえれば
美味しさは伝わるはずです!

まずはポップ効果も手伝って
一人でも多くの人に手に取ってもらえるといいのですが・・・!

Leave a Comment