免許ゲット★ -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

免許ゲット★

2010/08/09(月)

 

俺、明日からバイク乗れるっちゃーん♪

ショップ店長、いよいよバイクデビューです。

前々から、ショップと事務局の距離の壁で
色んな業務がスムーズじゃないのをどうにかしたい!というのと
今後もっときめ細かな顧客対応もしたい!ということで
M専門家(JICAによるオボップ支援プロジェクトのリーダー)
に相談していて、じゃあ思い切って店長、副店長に
バイクに乗ってもらおう!という話が進んでいたんです。

プロジェクトから資金補助をしてもらって
晴れて免許取得となりました。
バイクは、JICAが隊員のお古のいらなくなったバイクを
寄付してくれるという嬉しい話。

今週土曜からは副店長が教習所に通う番です。

でも、バイクにガンガン乗るようになると思うと
交通マナー悪いマラウイゆえに事故がちょっと心配・・・
仕事も大事だけど安全第一でね~

Leave a Comment