使えるクスクス -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

使えるクスクス

2008/12/01(月)

 

輸入物を売ってる高級スーパーで、クスクスを発見!
これ、めっちゃ美味しいんですよね~
たしか、アフリカの北の方の主食?
前から好きで、日本でもたまーに見つけると使ってました。
一箱600クワチャくらいで10食は作れるからお得だし。

最近発見した美味しいソーセージを使って
クスクスのトマトソース添え。

ただし、このソーセージは原料の肉が何かが不明。記述なし!
魚肉ソーセージ的パッケージだけど魚じゃない気が・・・。
真相を知りたいような、使う気失せると困るから知りたくないような。。。
とりあえず美味しいし清潔な感じだから、愛用中です。

安全な食料探求の旅(「これなら食べれそう」ってものが意外に少ない)
は終わってないけど、クスクスはかなりの安全地帯。
このスーパーは普段ほとんど行くことないけど、
1つ買っとくと便利そう♪
これからは、疲れた時にはクスクス~!

Leave a Comment