你好!シスター -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

你好!シスター

2009/06/15(月)

 

毎日、通勤途中に会うこの子。

朝と夕方、私が自転車で通るのを見つけると
家の中からものすごい勢いでダアァーーッ!
と走ってきて

「シンシャオマァーーッ!!」

と手を振ってくれます。
とっても可愛い

聞いたことないけど何て意味のチェワ語だろ?
と思っていたある日、
ハッ、これはもしやエセ中国語じゃないか!?
と気づきました。

そうとなると何となくバカにされてる気がしてきた・・・

いつもは急いでてまだ一緒に遊んだこともないから
こんどゆっくり「おはよう」と「おやすみ」
を教えてこようと思いますっ!

Leave a Comment