今日のOS-10/22 -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

今日のOS-10/22

2009/10/22(木)

 

初登場、オボップの総務担当 ンゴマさん(左はし)。
通称、OS(オーエス)。
なぜなら役職が Office Superintendent (事務所管理人)だから。
みんなオーエスオーエス呼ぶから最初なに?と思ってたけど
「部長ー!」「マスタ~」と同じかんじ?かぁ。

今日はマラウイ政府からの助っ人と一緒に
なにやらワイワイ楽しそうに作業中です。。。
聞くと、オボップの専属ドライバーを増やすために
面接の案内書類を送っているんだそう。
枠が10人もあるから、けっこうな人が応募してきたみたい。
ちなみに書類は封筒に入れるわけでもなく
折り目に切手を貼っただけで郵送するみたい。

応募者の生活がかかってる重ーい書類と思われますが
こんなに横から見え見えでいいのかーっ!?
マラウイは妬みやっかみが多いっていうし。。。

と、勝手に心配してしまう悲しき日本人。
もしやこっちがグローバルスタンダード?
まあ、今はまだ乾季だから雨に濡れることはなさそうです!

Leave a Comment