今日のマンダワラさん-8/12 -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

今日のマンダワラさん-8/12

2009/08/12(水)

 

「昨日の夜10時半ごろさー」
とオボップ運転手のマンダワラさん。御年60ウン才。

なんでも夜、携帯に知らない番号から電話があって
出ると、電話先の女の子にペンパルになってと言われたんだそう。

マラウイでは私も何度か、道で会った小学生とかに
ペンパルになってと言われたことがあるし、
マラウィアン同士でもペンパル文化がけっこうあるみたい。
やりとりは、本当に手紙だったり、最近では携帯のメルトモだったり。

女の子はペンパルがほしくて適当な番号にかけてみたの、
そしたらあなたにかかったわ、と言っていたらしく
名前はエバ、17才。

マンダワラさんは
「僕は27才、アレキサンダーだよ」
と言ったらしい。
ひえ~!

ちなみにアレキサンダーっていうのは実の甥(30才)の名前で
そのうち写真を送ってと言われた時は甥の写真を送るよ~
って言っていました。
ぎゃー、このまま続けるつもりだ。。。

なんだか面白そうだけど、今日また電話してみるよって
言ってたのでつい止めちゃいました。
エバ、アレキサンダーを好きになっちゃだめよ~(笑)

Leave a Comment