今日のピリさん-8/18 -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

今日のピリさん-8/18

2009/08/18(火)

 

写真でちゃんと載せるのは今回が初?
今日のマラウィアン・パパラッチは
私のカウンターパート兼上司のピリさんです。

仕事中、ちょっと買い物に行って来ると出て行ったピリさん。
ノートを2冊持ってもどってきました。

帰省していた小学生の息子さんが
明日から新学期で寮に帰ってしまうから
ノートを持たせたかったんだそう。

そして、なぜか私に息子さんの名前と学校名を書いてと頼むピリさん。
お父さんが書いた方が嬉しいですよ~、と言うと
僕は筆記体しか書けないから誰も読めないんだよ、だそう。

うーん、ただめんどくさいだけな気もするけど
ま、いっか(笑)

Leave a Comment