今日のクリス-6/1 -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

今日のクリス-6/1

2009/06/01(月)

 

今回は初登場のクリスです。

オボップ事務局とおなじ建物内にある
旅行会社で働いている彼。
ときどき携帯の充電器を借りに来るんですが
今日は携帯が壊れて充電できなくなったから
代わりに充電してと言われました。
どうやらバッテリーを他の携帯に入れ代えたら
充電できるらしい。

見るとプッシュボタンのカバーが無い。
なので、つまようじでプッシュ!
かなりマヌケ。ぷぷぷ・・・

マラウイでは物が壊れてもみんな結構がんばって
使い続けてる人が多くて(普通に高給取りな人でも)
日本みたいにすぐ修理に出したり買い換えられるのは
すごく贅沢だったんだなーって思います。

それにしても、営業に来たビジネスマンが
こんな携帯使ってたらちょっとびっくりだよなぁ~(笑)

Leave a Comment