ハーブすくすく -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

ハーブすくすく

2009/02/10(火)

 

ハーブ、すくすく成長中です
植物を育てるのなんて結構ひさしぶり。
毎日見てるとだんだん愛情が出てくるものですねー。


レモングラスはそろそろ飲みごろかも

 


朝外に出たら、ミントに囲いが!?なにやら夜中に犬がつついてた
らしく、ウォッチマンが囲いを作ってくれていました。優しい!
弱ってたけど、だいぶ元気になってきました。


バジルは順調に生育中。

 

ちなみに観葉植物も育ててます。田舎のマラウィアンの家でよく
玄関の下から天井までワサッと伝わせていてめっちゃイイ感じ
だったので、それを目指して!ただいま苗木を植えてから1ヶ月。
道のりはかーなり長そうです。帰国するまでに天井に到達する
かどうか。。。

Leave a Comment