ネズミ退治 -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

ネズミ退治

2009/01/17(土)

 

シャワーの修理で屋根裏を開けたついでに、
修理屋さんに頼んで屋根裏にネコを入れてもらいました。

えっ?ネコっがネズミを捕るって本当の話だったの?
と最初は思ったけど、大家さんに聞いても、奥さんに聞いても
「屋根裏に何か問題があったら、いつもネコを入れるんだよ」
と言うのを信じて。

体の大きな親猫を借りようとしたら
「彼女はアグレッシブすぎるから」と、子猫を紹介されました。

小さいけど、充分強そうです。
健闘を祈る!!

Leave a Comment