ニュードリンク登場 -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

ニュードリンク登場

2010/04/20(火)

 

さいきん発売されたファンタの新しい味。

その名もエキゾチック。



わかるかな?
ちょっと赤めのオレンジで、味はパッションフルーツとかマンゴー系。
あきらかに体にわるそうだけど、結構おいしくてつい選んじゃいます。

ちなみにエキゾチックってなんだっけ?とググったら

「異国的」ということになりますが、「異国」のイメージは、単に外国というだけでなく、 英語の定義では「とくに南方の国」「刺激的で非日常的な雰囲気を持つ」国を指しています。

ていう記述もありました。

ふむふむ、たしかになんとなく南の島のイメージ。

でも、もともとすでに赤道より南のマラウイにて
南方の非日常的な国って言うと・・・どこ?
やっぱりバリとかあの辺をみんなイメージするのか???
ていうか、そもそもマラウイもすでにエキゾチック?

ファンタ・エキゾチック味、どこで企画されたのか気になるところです。
マラウィアン、どう受け取って飲んでるのでしょうか!?

↓ こちらエキゾチック味にぴったりの
コーディネートのショップ副店長。

Leave a Comment