テレビに出るみたい -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

テレビに出るみたい

2009/11/26(木)

 

今週の27日から毎週金曜、全8回にわたって
テレビ東京でマラウイの話題が放映されます。
マラウイでの日本のODA(政府開発援助)
について知りたい方はぜひ!

番組名:知花くららの地球サポーター
(テレビ東京 地上デジタル7チャンネル 金曜よる9:54~10時)
※第1~5回は放送時間がよる10:48から

http://www.tv-tokyo.co.jp/chikyu-s/
http://www.tv-tokyo.co.jp/chikyu-s/calendar.html

ナビゲーターは、あの知花くららさんです!

ちなみに第3回(12月11日放映)はオボップに関する話題で
一瞬わたしも出るみたい。
番組が6分間なので、ほんの数秒かもしれませんが。

とりあげられる話題は、

第1回:マラウイの人々の健康を守るために
第2回:収穫量の増加を目指し、農業技術を伝える
第3回:村の特産品を作るために活動する日本人

そのほか第4~8回では

・灌漑設備充実のためのプロジェクト
・理数科教育向上のための取組み
・酪農産業発展へ向けた人工授精師の養成
・住民のための保健・医療・衛生・栄養の改善計画
・乾燥地での井戸建築計画

がテーマです。
マラウイの空気を感じられると思うので、お見逃しなく!
第3回では、村でのオボップの活動のほか
アンテナショップも登場するはずです!

ちなみに地上デジタル7チャンネルっていうのは
地デジの7chってことですよね?
ということは、見れる人って実はあまりいない・・・!?
うちの実家はまだ見れないみたいなので
誰か代わりに見ててくださ~い(笑)

Leave a Comment