ショップをグレードアップ! -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

ショップをグレードアップ!

2009/11/24(火)

 

先週からしばらくオボップのアンテナショップを閉じていました。

というのも、写真左側半分のわれらがアンテナショップの
天井がひどいことになっていたからです。

これから本格的な雨季が来るというのに、このありさま。

雨もりが原因で、天井が穴だらけ。

空が見えます!
雨季が始まったら、雨もりどころじゃありません。

とはいえ、本来修理をするべき建物のオーナーは政府。
去年からなんども修理を要求してるけどらちがあかない。

乾季はなんとか耐えてきましたが、さすがにもう無理
というわけで、スタッフと相談して
しょうがなくオボップ自前で修理に踏み切りました。

天井板をはがす大工事なので、商品をすべて避難。
この1週間、米屋のように米たくさん運びました~
写真はショップ副店長。
「苦しゅうない!」のイントネーションが板に付いてきました(笑)

カーペンターに屋根と天井板を張りかえてもらい

天井がきれいになったので
商品棚のクロスもちょっとバージョンアップ。

チテンジ(アフリカの伝統的な布)と透明ビニールを買って

棚を見ばえよくしました。

天井も棚もピカピカに!
明日は商品を運びこんで、、、
お客さんの反応が楽しみです!

Leave a Comment