ザンビア人に会いたくて その2 -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

ザンビア人に会いたくて その2

2010/06/13(日)

 

こないだ、ムチンジのカフンビさんから電話があり
念願かなってザンビア人に会えることに★
→前の話はここ→「ザンビア人に会いたくて」
それにしても、乾季に入って
カンカン、ギラギラでカピカピ~
ひー、、、ほっぺたイタイ。

なんでも、こないだ聞いてた
日帰りでザンビアからマラウイに商売に来てる人じゃなくって、
マドンナの支援してる孤児院に行く道路をつくるために
マラウイに出稼ぎにきてる人たちらしい。

ザンビアの建設会社がマラウイの道路工事するんだ!

2週間前に入国したばっかで・・・

こーいう家に

ふたりペアで住むんだそう。

工事は2年かかるのに、パスポートが無いから
みんな奥さんと子供はザンビアに置いてきてるんだそうです。

そのかわり、給料はそれなりみたい。
3か月に1回ザンビアに帰れるし
いい仕事だよって嬉しそうでした!

いろいろ話もきけて大満足♪

Leave a Comment