もしかして病気!? -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

もしかして病気!?

2009/04/02(木)

 

風邪が治ってから1週間以上も経つのに
のどの調子だけがずっと良くならないので、
もしかして病気!?と心配になって
試しにネットで調べてみました。

「もしかして病気」で検索すると
ほとんど同じタイトルのページが出てきたので
「やっぱり!このタイトルで引っかかると思ったよー。
私の勘も悪くないかも!」とか思いながら(笑)

「目」「鼻」「口」「手・足」「皮膚」とかって
項目分けしてあったので、えーっと「のど」はどこかな~?
のど、のど、のど、あれ~ないなー?
と見ていると、なぜか「甲羅」という項目が。
あれー、これって「コウラ」って読む気が。。。
でも、パソコン使い出してから漢字忘れがちだしなー。
違ったっけなー。

症例を見ると、「甲羅の傷、出血」など 。
オカシイナ~、もしかして骨か臓器の名前でこんなのあったっけ?
アブミ骨とかいう変な骨もあったしなー。
とりあえず「甲羅の傷、出血」を開いてみると・・・
「カメも怪我をすれば赤い血を流しますし、もちろん痛がったりもします。」
・・・・・。
「カメ」の病気のページでした。
どーーーん めっちゃ真剣に見てたのに。
そういえばページの背景、緑色。。。

Leave a Comment