どこのどいつだトラック野郎? -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

どこのどいつだトラック野郎?

2009/02/20(金)

 

仕事から帰って一息ついてると

ブッブー!!!

とクラクションの音。
音楽を大音量でかけたトラックが
駐車場にドガーーッッと入ってきました。

曲は、マラウイでよく聞く伝統音楽じゃなくて
今時風なR&B♪
しかもかーなり爆音級、ノリノリです

「誰!??」

どんな若い兄ちゃんが出てくるかと思いきや、
開いたドアから現れたのは、、、
大家さんの奥さん。
ひょえー。
どうやら近くの畑で収穫したメイズを
売りにいっていたらしい。

政府高官の奥さんなのに、
こんなことやっちゃうとこがカワイイ♪
子供のころは野良作業やってたんだろうなー

Leave a Comment