お得意さま獲得なるか!? -まるまるマラウイ-

マラウイで地域おこしに携わっていた2008~2010年のブログ ”まるまるマラウイ~素顔のアフリカ~” のリバイバルシリーズをお届けしています。

ネガティブなイメージの強いアフリカの明るい面を伝えるとともに、初心を思い出して今に活かすという意味も込めて・・・♪

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

お得意さま獲得なるか!?

2010/06/12(土)

 

ときどきオボップのキャッサバ粉を買ってくれていた
ゴールデン・フード&レストラン。

お得意様化すべく足しげく通うこと10回。
これから毎月100キロ(100袋)ずつ
キャッサバ粉を買ってくれることになりました。

原価100クワチャを120クワチャで売るから
一袋あたり20クワチャ
100キロで2000クワチャ(1200円くらい)の儲けです。

いままでショップで月平均70キロ売ってたから
2倍以上の売り上げが見込めます♪

ただし条件は当然ながら、
安定した質で安定して供給してくれること。

は、はいっ、グループと協力してがんばりますっ!
グループ側もやる気満々だったから
生産も配送もうまく軌道に乗って習慣化できたら一番。
ちなみにショップにレストランの紹介チラシを貼り・・・

レストランにも頼んで
ショップの紹介チラシを貼ってもらいました!
「お店のキャッサバシマがご自宅でも食べられますよ~
オボップ・アンテナショップで買えます!」ってチラシ。

ほら、あの壁に・・・

ちっこいけど、お客さん読んでくれるかな?

室内の席と

屋外の席のとこにも。

このチラシを見てショップに何人の人が来てくれたか
店長にカウントしてもらいます!

Leave a Comment